プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の体温が35℃なんですけどこれは平熱ですか?

A 回答 (7件)

あなたがいつもそのぐらいだったら、それがあなたの平熱です。


平熱って人によって違いますが、一般的には35度~37度未満と言われていますので、そこに当てはまりますね。
    • good
    • 1

普段から35℃なら、それが平熱になります。

    • good
    • 1

毎日体温計を計っている友達は、いつも34・5度位です。

35度はたいしたことないです
    • good
    • 1

少し低いようですが、体温計によっては±0,5度位の誤差が有る物も有るので



常時似たよな数値で、特に体調などに問題がなければ35℃が平熱なのでしょう。
    • good
    • 1

健常な人の平熱は37℃です。

筋肉質で代謝がよい人がそうで、好ましい平熱は37℃です。体温が低いほど代謝が悪くなり(体温が1℃違うと基礎代謝量は12~13%も違ってくる)、太りやすくて冬は手足が凍えるように冷えます。また体温が低いと免疫力も落ち、風邪をひきやすくなります。体温が高めに維持されるような体造りをすることです。
    • good
    • 1

深部体温じゃないなら、十分ありえますね。


深部体温でも、寝起きとかならあり得ますしね
    • good
    • 1

平熱35.0~36.9 微熱37.0~38.0 それ以上は高熱!

「私の体温が35℃なんですけどこれは平熱で」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!