アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の体温は、
平常時36.5℃前後なのですが、時々36℃前後になることがあります。

これはどういうことなのでしょうか?

「熱が出る」というのはよく聞きますが
「平熱より熱が下がる」というのはあまり聞きません。

どのような理由が考えられますか?

A 回答 (5件)

・体温は一日で1℃変化してる


・体温計の差し方があまい
・季節の変わり目
・更年期障害
とりあえず。
    • good
    • 1

汗ばんでいると体温は低くなることがあります。


また寒すぎると低体温といって体温が下がることもあります。
    • good
    • 0

体温計の差でしょう。



市販の体温計で測ってるなら、
その程度の誤差は普通にでます。

あと、
>平常時36.5℃前後なのですが、時々36℃前後になる
36.5℃が多い?からそっちが普通だと思っているようですが、
36℃が普通で、36.5℃のほうが普通じゃないのかもしれません。
こっちのほうが多いから普通だ、という思い込みの可能性もあります。

体温が少し?高いというのは、何ら悪い事ではありません。
36℃が普通で、36.5℃の時が多いという場合なら、
体調がいい?時が多い、たまたま集中してる、ということも
十分あり得ます。
    • good
    • 0

ご飯食べたら発熱するし腹減ったら解熱します



運動したら熱くなるし、ずっと座ってたら冷えます

ロキソニン飲んだら解熱します

普通の範囲内だと思います
    • good
    • 0

わきの下、口の中でも、場所によって体温は違います。

安定しているのは、直腸温度だけです。やってみれば、平熱が分かりますよ。
「私の体温は、 平常時36.5℃前後なので」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!