プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社初日、夜勤スタートで、朝から体調が悪く
休むことを視野にいれてるのですが、入社初日から休むのはマズイですよね?食品の工場ラインです。

A 回答 (4件)

初日でも体調不良なら休むしかないでしょ?


出勤したところで
「休んでいいのに」「帰っていいよ」
と言われるのがオチです。

> シフト上、明日は、休みになってるのですが
> 明後日から出勤しても大丈夫だと思いますか?

休みの日に出勤されても困るでしょ?「何しに来たの?」と。
大丈夫…とかじゃなく、常識的に明後日から出勤することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 20:59

>入社初日から休むのはマズイですよね?



 理由が、体調不良なら仕方がないのでは?

出社して、途中で帰るよりマシだろう
    • good
    • 2

>明後日から出勤しても大丈夫だと思いますか?


このご時世、発熱時の対応が会社ごとに決まっているはずです
まずは会社に電話して聞いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社に連絡入れ、コロナなどの疑いはないことを伝え休ませて頂きました。

お礼日時:2020/05/18 22:07

熱があるなら出社することが迷惑です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

シフト上、明日は、休みになってるのですが
明後日から出勤しても大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2020/05/18 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています