アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪の落とし方を教えてください!
高校生です!

A 回答 (4件)

筋トレが一番

    • good
    • 1

運動しよう。


有酸素運動ね。
    • good
    • 0

消費カロリーと摂取カロリーの差で決まります


100キロカロリーは脂肪9グラムに相当

脂肪を燃焼させるためにはエネルギーが必要なため、その分は外部から摂取しないと筋肉がどんどん痩せていってしまう
一日に数百キロカロリーが、朝昼晩必要となります
たんぱく質やビタミンミネラルは必須
脂肪の少ない肉や魚、低脂肪牛乳や卵、野菜やキノコ、海藻
これらをバランスよく摂取するのが重要

次が代謝
代謝効果が最も高いのは、遅筋の中のミトコンドリアを増やす事
特に柔らかい遅筋で増えやすいし活動も活発に
筋繊維中の速筋と遅筋の割合は生まれた瞬間決まりますから、その人に合った筋トレというのが必要となります
一様ではありません
また速筋は肥大化し易く、活性酸素を出すミトコンドリアが増えやすいため、負荷の掛かる筋トレはしない方がいい
基本は有酸素運動とストレッチです
とにかくストレッチが大事
筋トレ中も息が切れるようではやり過ぎ
時間を掛け、呼吸法に注意しながら行います
あとは歩行ですね
軽いジョギングでもいい
    • good
    • 0

とりあえず食事を、主食もオカズも間食も3割減らして、甘い飲み物は無糖に変える。


出来る程度の運動をする。
その生活を続けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!