プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼夜逆転しすぎてやばいのでなおそうと思い、昨日、朝7時に寝るところをずっと起きて夜まで寝ずに耐えて21時寝ようと思いました。
そしたら超健康な睡眠になると思ったので。

でも耐えられなくてお昼の12時から15時まで3時間だけ寝ました。そのあとはずっと起きてて、21時に寝ました。アニメ見ながら寝落ちしてて起きたのは1時間後。
まだ22時かー合計したら4時間睡眠だからまだ寝れる。また寝て、朝は5時くらいに起きたらいいかと思って寝ようとしたんですが、現在(0:43)まっっったく寝られません。

なんでですか?4時間しか寝ていなくて、午後は、夜になるまで寝ないぞって睡魔と超戦ったのに今寝られる気配がしません

もう嫌なんです朝に寝て午後起きる生活。夜中お腹空くし、ひまだし学校始まったらオールして行くことになります。

寝ようと1時間くらい目つぶってたけど寝られません。
睡魔こなさすぎて。
昼にこんな耐えたのに今眠くないとか最悪すぎて( ; ; )

また今日オールして今度は昼にも寝ないって手があるかなと考えたんですが、さすがに4時間しか寝ていないのでそれは難しいかなとおもってます

ねたいです。こんなに寝たいと思ってるのに寝られません。つらいです。まいにち夜中まで起きてるけど本当は早く寝たいんです。どーしたらねれますか

質問者からの補足コメント

• にゃんコロリさんの回答のコメントひとつ言い忘れ…
    運動っていうか散歩してます。まだ足りないから疲れなくて眠れないのかもしれない…
    半身浴あんまりできてなかったです。。

A 回答 (3件)

昼に全力で運動したり勉強をめちゃくちゃすると神経と身体が疲れて眠たくなります。

キツイですが寝る習慣を作るには大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

運動すると目も覚めるししばらくしたら眠くなるしいいと思います。

あと、アラームは使わないのでしょうか?

21時に寝なくてはいけない理由でもあるのでしょうか?10時間くらい寝ると死亡率が上がるのでやめた方がいいと思います。理想は7時間です。起きるのを早くするか、24時に寝るのをオススメします。

参考にならなかったらすみません*_ _)
    • 0
この回答へのお礼

あ、オールして1日過ごしたら21時には眠くて眠くてたまらないんじゃないかと思ったんです!
語彙力なさすぎて。伝われば嬉しいです!

運動や半身浴とかは試しました?

私もついスマホいじってたりPC触ってたら朝がきてしまします。
究極、目を疲れさせて眠る手法をとっていましたが
おすすめはできませんね。

眠くなくても布団に入り体を休めるとこを実践しています。
部屋の明かりをけして安眠BGMだけかけながらとかしてますね。
    • 0
この回答へのお礼

私も布団に入って目だけつぶってるのやってるんです、、、2時間くらいたったかな笑
眠れなすぎて辛い。
コメント、ありがとうございました!!