電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人歯科で働いていて院長の後継者がいない場合院長が働けなくなったら潰れますか?

A 回答 (6件)

医師が高齢・後釜が居ないって事で「店じまい(ちょっと違うか)」した診療所


見ますね。歯科も同様でしょう。

まぁ、国家資格がないと出来ませんからね・・・。
    • good
    • 0

閉鎖されている医院が多いですね

    • good
    • 0

「潰れる」というのは、債務不履行に陥るとか不本意ながら辞めることね。



十分貯えがあってもう無理に働かなくても良いのなら、ハッピーリタイアメント=幸せな廃業です。
    • good
    • 0

>働けなくなったら潰れますか…



潰れるのでなく、廃業です。

[潰れる] = [倒産] と [廃業] = [店じまい] とでは全く意味が違いますので。
    • good
    • 0

基本的にはそうですが、医師を雇って営業を続ける事は可能です。

    • good
    • 0

歯科だけじゃあなくて、個人病院は院長が働けなくなり、後継者がいないなら潰れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!