アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値70の高校を目指している中学1年生です。私は小学1~5年生までは授業をしっかり受けていました。テストも毎回100点をとれていました。しかし、6年から真面目に授業を受けなくなり、テストも80~70点ぐらいしか点数をとれなくなりました。そして、今小学校6年生の勉強を1日10時間程しています。これで、間に合うでしょうか?偏差値70の高校にいけるでしょうか?
もし、よければ偏差値70の高校に行くには中学1年生で何時間勉強をするかを教えてください。ふざけた回答はいりません。

A 回答 (3件)

すみませんが、


小学生の勉強は正直、高校入試に関係ないです。中学受験をする以外は関係ないと思います。

中学では先に進める勉強をしましょう。
中1の応用辺をこなしながら、

中2の勉強までたどりつきましょう。
そしたら後々楽になりますよ。

そして偏差値70なら東大や慶応にも行けるでしょう。

医学部やハーバード大学にも是非挑戦してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中一の最初のテストって小学校の問題ってでないんですか?

お礼日時:2020/05/25 21:07

嫌われるどころかちゃんと考えていて褒められますよ。



学校でここの範囲を勉強しておいたほうがいいと言われてるはずなのでその部分がテストに出るのでは?

あとに戻るより先に進んだ方が絶対いいです。

小学生の頃100点とってたなら、せめて
6年生の問題だけをサッとだけ済ませるだけで充分だと感じましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですね!中学の予習めっちゃくちゃ頑張ってやります!!色々教えて下さり本当にありがとうございます!!m(_ _)m

お礼日時:2020/05/25 21:49

テストに出るかどうか、先生に聞いてみてはどう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが...聞きたいのですが、まだ学校が始まってないんです。
そして、不安なのが、そんな事を聞いて先生に嫌われたりしないでしょうか?

お礼日時:2020/05/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!