プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、美容師さんからのお世辞が
すごくて 正直 嬉しくなくて
返事をする言葉が思いつきません(^_^;)

いきつけの美容室で
もう担当の方には60回近く毎回担当
していただいてます。

最初のころは お世辞は
「髪さらさらですね(^-^)」
「ずっと触っていたいぐらい」
「手きれいですね」
とか お世辞だな ぐらいだったんですが

最近になり なんかお世辞レベルが
上がってて 返事する言葉が見つからず
感じ悪いですが 聞こえないふりしてます

この前にいたっては
「カラーよく似合ってますよ( ・∀・)」
「ボブ似合いますよね(^-^)可愛い」
のあとに
「背中に天使の羽根がついてるみたい」
と お世辞を言われ…

担当さんがどんな気持ちでお世辞を
言ってるかはわかりませんが
「背中に天使の羽根がついてるみたい」
みたいなお世辞を言う美容師って
居るのですか??

たぶん…毎回指名してるから
逃したくない客 とでも思われてるかも
しれませんね(^_^;)

私はもともとお世辞を言われたりしても
全く嬉しくならない性格なのもありますが
今後どんな反応をしてあげたら
いいでしょうか?(^_^;)

聞こえてないふりで大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

60回も担当して貰ってるならなかなか他の美容室へとは簡単にはいかないですよね^^;


それだけ通っているならある程度は信頼関係が出来ていると思うので、
「そういった褒め言葉は嬉しいけど恐縮してしまって気軽に来づらくなってしまう。これからもお願いしたいと思っているので控えてほしい」
と思い切って伝えるのも良いと思いますよ。
美容師も言われる事が勉強だし仕事なので、お互いに嫌な気持ちにはならないと思います。

「背中に天使の羽根がついてるみたい」は流石に言いませんが「お人形さんみたいですね」は言いがちなので気を付けます。
    • good
    • 0

私も嫌い!


しかも近いから余計(耳元)

大きな声で話すし
名前も言うんですよ

さすがに前回は
もう少ししずかに!
名前はNGとお願いしました
    • good
    • 0

あなたが謙虚で間に受けてないだけで事実のこともありますよ?


事実じゃないのに言ってくるのは、、接客サービスとしてあなたをいい気持ちにしてあげようと努力してるのかな。
あまり言われすぎると、もういいけどってなりますよね笑
私なら全てに「あ、どうも。」で返し話を広げないようにするか、「ありがとうございます、でも私褒められるの苦手なんですー」と伝えてしまうか。
    • good
    • 0

ひたすら、そんな事ないですよ〜(笑)ありがとうございます〜(笑)とかで切り抜けるしかないかと。


まぁ無視というよりは、にこりと笑って流す程度でいいと思います。
笑って誤魔化して頑張って…
でもあなたの髪の毛は自分の作品でもありますし、実質自分も褒めてるんでしょう(笑)
褒めてずっと通い続けてもらう為、天使の羽根に関しては、髪の毛に艶があって、その艶が天使の輪っかと表現する事があるのでその流れで言ったのでしょうね。
何を言われているか分からなかったら、どういう事ですか〜(笑)と聞いてみるのもいいかもしれません…
「最近、美容師さんからのお世辞が すごくて」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A