電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉に住んでます。都内や千葉県内の遊園地やパチンコ店などの再開は来月にはできますよね?

下記のようにはならないですよね?
今それが超心配です。

ステップ2→第2波→アラート発令でステップ0の状態に戻す→第2波収束→再度ステップ1→ステップ2

質問者からの補足コメント

  • 緩和したら第2波、再び振り出しに戻る、解除したら今度は第3波、またまた振り出しに戻る、ということしてたら永遠に遊興施設の再開できないですよね?
    令和元年までの世界はもう終わってしまったのか。

      補足日時:2020/05/30 06:22

A 回答 (3件)

抗体を持つ人がどんどん増えますので、永遠に収束しないという事はないです。


それにワクチンだって出来るだろうし。
    • good
    • 0

確かパチンコ店は、ステップ3だった気がするのですが、うちの近所のパチンコ店は開店してます。



無視してやってるなぁ~と横目で見ながら通りすぎます。
    • good
    • 0

一応再開はするでしょうけど遅くとも秋には第2波来ますので、また休業要請復活に逆戻り、


何とか再開してる間に最大限楽しみましょう!

ま、パチンコ店とかは今度休業したら永久閉店になる所も少なくないので要請出ても無視して強行営業する店もふえるでしょう、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!