dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日猫に手の指を思いっきり噛まれました

昨日赤く腫れて痛く指が曲がらないほどだったので、
今日病院に行こうとおもったんですけど、
昨日より痛みも腫れも少し引いたので行くか迷っています
行くとしたら何科ですか?

A 回答 (6件)

猫は病気を持ってるので病院へ行くべきだと思います


整形外科ではなく外科もしくは内科だと思います
    • good
    • 0

だけど、猫を怒っちゃダメです。


無視する、遊んであげない、はいいです。
エサと水はちゃんと上げてください。それからトイレ掃除も。

念のため。
    • good
    • 1

外科とか整形外科、近くにあるところへ行って、一応念のため抗生剤を処方してもらってください。


もし近くに外科が無いのなら、傷口が開いていて縫わなければならないなどでなければ、内科や皮膚科でも診て、薬を出してくれると思います。

自分の家の猫なら、その猫の菌に対してある程度耐性があるので、自分の免疫力で治していってるのだと思います。
それでも、抗生剤で応援しておいた方がよいと思います。
    • good
    • 0

普通の外科でしょうけど、怪我の具合より、傷口からの雑菌が問題。


どうせ殺菌ぐらいでしょうから、内科でもよし。
小児科がけっこう適したりして。内科・小児科って看板出してるところ。
    • good
    • 0

飼い犬に手を噛まれるならぬ、飼い猫ですか、


そんな猫、保健所にもっていき処分=死刑です。

ただし、誤って、猫ふんじゃったなどの過失が
あれば、許しましょう。
    • good
    • 0

整形外科です。


早めに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!