アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく縁日とかで屋台になっているスーパーボールを自分で作りたいのですが、素材と作り方が知りたいです。
いろいろ検索してみたのですがこれはというページがなかったので質問させていただきました。
よろしくおねがいします!!!

A 回答 (3件)

洗濯のりからPVAを取り出して作れるようです。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/kawatani/37.htm
    • good
    • 0

以前、同じ質問がありました。


「スーパーボールの作り方?」


※「∪スーパーボールの作り方∩」
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/3113/asobi- …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114911
    • good
    • 1

私がやってみた方法では


純水50mlに洗濯のりを50ml加え、そこに好きな色の食用色素をいれてよく混ぜ、
ホウ砂液を15ml加えてかなりよくかき混ぜる。
そうするとスライムができるんです。
そのスライムに塩をかけてあげると、スライムの中から水分がでてくるんです!
しぼってあげるとどんどん小さくなってスーパーボールができあがります。
(このときにちゃんと丸くしてあげないとボコボコになってしまいます。。)
よくしぼってあげるといいと思います。
でもこの方法で作ると、何日か経つとスーパーボールが固くなってしまっていて、弾まなくなってしまいました。
でも簡単に作れることは確かだと思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!