アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定番の嫌な甲高い奇声に、部屋の中で走り回る騒音が下に響いてきます。

A 回答 (4件)

子持ちの家庭は入居不可、単身者専用、といった条件の物件を探す以外、他の部屋に誰が、どんな家庭が入居しようともあなたの意思や希望は通りません。


今のところは、いつでも上の下も両隣も小さな子持ちの家庭が入っても何ら不思議はないわけでしょ?
不幸などと運任せな言い方以前に、必然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところは、いつでも上の下も両隣も小さな子持ちの家庭が入っても何ら不思議はないわけでしょ?  ← なので不幸なのでは

同じ家賃はらっていて
隣も上も単身の方とか、そこそこの年代のご夫婦のみの世帯なら
ほぼ騒音被害ってうけません
でも同じ物件で上や隣に子持ち(とくに乳幼児)きたらほぼ騒音被害うけます

でも同じマンションなら同じ家賃でしょう
で片方あ静かな環境で
片方は隣などにめぐまれず毎日、なき声とかはしりまわる騒音などをきかされるというのは不幸の極みな気が。
上も隣も単身とか空室とか静かな部屋になった人を幸運というべきともいえるけど

お礼日時:2020/06/02 13:38

大人の人も小さい頃はあります。


個人差はあるけど、少なからず、騒いで迷惑かけたと思う。
    • good
    • 0

上でも下でもそう大差はありません。


もしもあなたが上の階に住んでいて、下で子供が走り回っていたら
その音は上にも響いてきます。
つまり、あなたの生活音も上の住人には聞こえているのです。
不幸と思って子供が成長するのをじっと我慢し続けるか。
子供不可の所に引っ越すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供不可って法律違反で
前に子持ちが裁判しませんでしたっけ
子供の騒音ってむしろ退去者がふえてしまい
子持ち不可にしたら
こんどは子持ち不可は移住の自由の侵害だとかで
それに地方の子持ちが地方の税金だけつかい
煩い子供がわっさかいて
その子供がいざ労働力になるような年になったら東京とかいくのと同じで
騒音だけ出す乳幼児の時だけそのマンションにいて大きくなったらよそにひっこす、引っ越したとおもったら、またそこに子持ちがはいてくるとかありえますよね

お礼日時:2020/06/02 13:36

大家さんに訴えるしか、術が無いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!