プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト以外でお金稼ぎって何がいいんでしょうか。
今はアンケートモニターのキューモニターを3ヶ月程やってます。学校が始まるまでは、短期ではありましたが引越し業者でそれなりに稼いでました。今大学2年生ですが、
カリキュラムの都合上平日は前期も後期もほぼほぼ授業で埋まり、長い時は9時から18時まで学校ってこともあります。土曜日も授業有り、日曜日はサークル活動があり、時間が作れません。節約も何とかしようと思って、食費は出来れば3月万はいかないようにしてます。正直通帳に100万以上無いと何でもケチくさく考えてしまいます。他のアンケートモニターも考えてみました。月給数十万も夢じゃないみたいのが多いですがイマイチ信用がないです。運任せで宝くじもいい結果なんて起こらないのが必然…と。
皆さんのご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 副業の意味を履き違えていました。すいません(__)

      補足日時:2020/06/01 18:51
  • 単純にお金稼ぎですね。すいません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 18:52

A 回答 (3件)

え?学校と、本業と、副業ってこと?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>アンケートモニターも考えてみました。

月給数十万も夢じゃないみたいのが多いです
そういうモニターで、月数十万円はあり得ません。
あと、仰っているのは副業ではなくバイトの域です。
副業ならば何をするかはともかく、起業して(青でも白でもいいですが)屋号や事務所を構えるということです。
そういう起業家は、学生でも結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副業の意味もちゃんと分かってない人間が起業なんて無理ですね、はは…
長期休みを利用してバイトするというのが結局は無難なのでしょうか

お礼日時:2020/06/01 18:55

>大学生で副業はアリですか?



「副業」は収入を得るために携わる本業以外の仕事を指します。
ですが、学生って収入なんか得られないどころか、支出ばかりでしょう?
「学生」というのは本業ではなく、身分ですよ。
「学生」を本業なんてESで書いたり面接でしゃべったら、それだけでアウトです。

>バイト以外でお金稼ぎって何がいいんでしょうか。

学生がお金をかせぐのは基本、アルバイトでしょう。
貴方が起業し大学発ベンチャーをやったりすれば別でしょうが。
それ以外に、プロでも損失が多いという財テクで稼ぐかですね。
でもよほどの才覚がなければ損をします。

>アンケートモニターも考えてみました。月給数十万も夢じゃないみたい・・・イマイチ信用がないです

おっしゃるとおりです。
簡単なことで収入を得られることはありません。
アンケートモニターで数十万なんか稼げるわけがないです。
そういうのは警戒してください。

>正直通帳に100万以上無いと何でもケチくさく考えてしまいます。

ケチくさく考えることは大事ですよ。
浪費は身を滅ぼします。
むしろケチくさく考えることを習慣にしてください。

>長い時は9時から18時まで学校ってこともあります。土曜日も授業有り、
>日曜日はサークル活動があり、時間が作れません。

大学生活を満喫してるわけでしょう?
人の手が三本も四本もないように、できることは限られています。
時間がつくれなければ、どうしようもないですよ。

いま大事なことはお金を貯めることではなく大学生活を有意義にすごすことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生活を有意義にすごすこと…それが1番大事なのはご最もですね…。副業は完全に場違いです、無知が恥ずかしい、哀れ!ですが、サークルでの支出が結構大きめの金額なので(それ以上に価値のある経験もできますが…)お金が足りなくなる不安が募ってばかりで、堂々と生活出来なくなる時があります。下にも書きましたが、やはり長期休みを利用して短期のバイトをするのが1番普通で1番安定した方法なのでしょうか?

お礼日時:2020/06/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!