プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ太り解消対策として今日から味噌汁ダイエットを始めます!味噌汁の具材として最強の具材を教えてください!

A 回答 (8件)

キャベツ

    • good
    • 0

玉ねぎ、きのこ類、海藻、豚肉の組み合わせはどうですか?



玉ねぎは、お腹の調子を整えてくれるオリゴ糖を含んでいます。

きのこ類、海藻類は、水溶性・不溶性の両方の食物繊維を含んでいます。
特に舞茸はMXフラクションと言って、肝臓でのコレステロール合成を抑えたり、ブドウ糖の合成も抑えてくれるので、血糖値の上昇も穏やかにしてくれます。
海藻も、ぬるぬる系の海藻、メカブやもずくなどは、フコイダンが豊富で、お腹の調子も整えてくれますヨ♪

豚肉は脂肪の燃焼を促進してくれるビタミンBとタンパク質を含んでいるし、美味しいお出汁も出て美味しくなると思います♪

お味噌汁の他に、デザートにヨーグルトをプラスすれば、美味しいし、ダブルの発酵食品効果でお腹の調子も良くなって、更にいいと思います(^^)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しくは教えていただきありがとうございます!健康的に痩せたいので教えていただいた食材を組み合わせて楽しみたいと思います。

お礼日時:2020/06/04 13:34

味噌汁ダイエット。


多分お味噌をスープダイエットのスープのイメージでいただくと思われます。
私はすごくよいと思います。
ならばキャベツかな。
食物繊維が豊富ですし、満足感もでます。
しめじなどのキノコ類、ワカメもよいし、豆腐、納豆も抜群によいと思います。

ダイエットといえど、必要な栄養は摂らないと失敗します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!納豆!? 目からウロコでした。

お礼日時:2020/06/03 19:49

豆腐と油揚げが一番ですが


ほうれん草も美味しいです
    • good
    • 1

しじみ

    • good
    • 1

味噌汁ダイエットの意味が解りません。



ダイエット=体重を落とす。
にも関わらす、味噌汁というカロリーを摂取する。
意味が解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌の原料となる大豆には、脂肪燃焼を促進するロイシン、イソロイシンが豊富に含まれているのでダイエット効果が期待できるらしいですよ。

お礼日時:2020/06/03 19:53

豚バラとキャベツ。


ズッキーニ。
    • good
    • 1

なめこ…( ̄ー ̄)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!