プロが教えるわが家の防犯対策術!

4時間ほど立ちっぱなしの仕事をして帰ってきました。
足がびっくりするほどダルく重いです。4時間しか働いてないのに疲労感もあり立つ気にもならず横になってます。これは異常ですか?同じような経験がある方方コメントくださったら嬉しいです。30前半です。

A 回答 (4件)

おはようございます。

2回目の回答です。
斑点だけでは何とも…
痒みや疼痛があるかも関係してきます。血液検査でも分かる場合もあったりしますので、続くようなら病院受診してみてはと思います。まずは内科で良いかと…
回答になってないかも知れませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。膝から下がとてもだるく鈍痛ありです。血液検査異常なしでした。。

日頃の運動不足ですね(^_^;

ある程度の範囲を歩ける立ち仕事ですか?それともほとんど立ち位置が変わらない立ち仕事ですか?

ある程度は歩けるのであれば、動くことで血の流れも良くなりますので疲れにくくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

小さいカフェです。5mくらいのキッチンの中でちょこちょこ歩いたりします。

足のむくみが強いんですね。

履いている靴も窮屈になって怠くて重い感じがするんでしょう…
帰宅したら横になることは良い方法です。出来れば、足を心臓より高くしたらなお良いです。
お風呂で血行を促進させるのも良いです。
私は足指広げを使って思いっきり指を広げて疲労を取っています。
4時間立ちっぱなしはキツいですよ。無理しないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あしのむくみでしょうか。膝から下に毛穴ほどの点々が100コくらいでてました。こわいです。やばい病気の可能性ありますか?

その仕事が始めたばかりであれば極々普通かなと思います!

慣れないうちは大変ですが頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い小さい点々が大量にできてます。蕁麻疹ではなく血の点ような。。