プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安なときはどうしたらいいんでしょうか。気持ちが落ち着きません。

A 回答 (5件)

どの程度のものなのかわからないのでなんとも言えませんが


私は部屋を綺麗にして毎日自炊をして丁寧にヘアケアとかフェイスケアとかしていれば若干良くなりました。
とはいえ、普通のことなので普通にされてたらすみません。。
    • good
    • 1

https://tensai-lab.net/self-esteem/
こーゆーのどうかな?

どんな不安か、どれくらいかが不明なのでわからないけど…

ネガティブな時って何もかもマイナスに見えてきてしまうので、落ち着ける事や集中できることするといいです
    • good
    • 1

最もいいのはその不安を取り除くことなのですが、それが出来ないことも多々あるでしょう。



不安な気持ちを抑えたり心の落ち着きを取り戻すのに、「癒しの音」やリラックスさせてくれる音楽を聴くのがいいです。
YouTubeなどでもたくさん聴ける波の音、風の音、川のせせらぎ、鳥のさえずりなど自然の音や癒し系の音楽やクラシック曲などもいいでしょう。
または自分を心地よくさせてくれる音楽などあれば、それもいいです。

PCやTVの画面を見続けていると気持ちが昂ったり眠れなくなったりしますから、明かりを消して、横になったりリラックス出来る格好や姿勢で音に集中するようにしたらいいと思います。
例えば、真っ暗ではなくて、キャンドルや間接照明の明かりなどもいいです。

いろいろと試してみてあなたが最も落ち着くやり方を自分で探してみるのもいいですよ。
    • good
    • 1

気持ちの落ち着く音楽聴いたり、アロマオイルなどはどうですか(^^)?

    • good
    • 1

もし差し迫った問題がないのなら、外をブラブラするといいです。

自転車で遠出したり。そうすると意識が外に向くので、嫌なことを考えないで済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!