アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉じゃが

大量に作り過ぎて余った肉じゃが、どうしましょう(^^;)?

A 回答 (16件中1~10件)

肉じゃがコロッケにするとおいしいですよ。

    • good
    • 2

潰してコロッケにでもしては


どうでしょう?
    • good
    • 1

嫁さんはコロッケに作り替えるね



後は、カレーにする人も居るらしい
    • good
    • 1

カレーライスにアレンジ(受け売り)

    • good
    • 1

コロッケ!!


他には、カレー!!
    • good
    • 1

肉じゃがコロッケ


少し潰してチーズ乗せてポテトグラタン
    • good
    • 2

水分少なくして、具材潰したコロッケが最高に美味しいです!ぜひ試して見てください!

    • good
    • 0

1.


鍋のまま冷蔵して一日一度火を通すようにすれば、数日間は食べられる。
味が濃くなりすぎるのは、水と料理酒を追加して煮直すことで解決。

2.
一食分づつ小分けにして、そのまま冷凍。

白滝が若干コリコリしすぎるかもしれないが、ご愛敬の範疇かと。
まずいわけでも食えないわけでもない。
それが嫌なら白滝だけ外す。

他の食材はイモも含めて基本的に冷凍問題無し。
    • good
    • 1

①肉じゃがの和風カレー。


肉じゃがを水で薄め、カレールーと白だしを少々入れて、和風カレーに。

②肉じゃがの汁気を捨て、ピザチーずを混ぜ春巻きの皮に巻いて春巻きに。

③肉じゃがの汁気を捨て、パンにバターを塗りホットサンドの具に。

④カレーかを混ぜて味変し、オムレツの具にする。

⑤肉だけを足し、肉じゃが丼に。
    • good
    • 2

ご近所にくばったら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!