プロが教えるわが家の防犯対策術!

【電気と車】車のジャンプスターターを買いました。


説明書には1000Aの高電流が流れます。と記載がありました。

1000A....

1000Aって1000Vメガーを当てたら同じ効果でエンジンが掛かるのでは?と思ったのですが、1000Vメガーの電流ってどれくらいですか?ボタンを押しっぱしとして。足りなければメガー用コンデンサを使っても良いものとします。エンジン掛かりますか?

A 回答 (4件)

メガーを知らないのね。

    • good
    • 1

A アンペア・電流と、V ボルト・電圧は違います。

    • good
    • 0

電圧と電流はまったく違います。

電圧で電流を想定してはいけません。

メガーは500Vが多いのですが、1000Vでも(電圧は高くても)電流は極めて僅かです。エンジンがかかるはずがありません。おもちゃのモーターでさえも回らないでしょうね。
    • good
    • 0

車のジャンプスターター?バッテリー内蔵という事ですよね?


1000Aは有り得ないと思いますが、、
中華特有のハッタリでは?普通の乗用車なら50Aも出れば始動するでしょう。

メガーて分からないのでググってみましたが、絶縁抵抗器としか・・・?
モバイルバッテリーか何かの商品名ですかね?紛らわしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/06/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!