最速怪談選手権

大阪の下宿に、和歌山の実家から運んだ「洗濯機」。

脱水の際、ヘリコプターのように洗濯機全体が回転。
正確には、回転しているように、「ガぁガぁタぁ~。。。」と、物凄い音がしています。。。

耐用年数でしょうか?

まだ、使えそうだったので、実家から持って来ました。。。

「停止」はしていないので、高校卒業までの、あと2年。。。

何とか、遣り過ごす事は、無理でしょうか。。。???



母に聞くと「かれこれ、15年以上、使ってるねぇ」だって。。。

A 回答 (4件)

多分、洗濯機がきちんと水平に置かれていないのでは?


 フタを開けて上から洗濯槽をのぞいた時に、周りの枠と比べて洗濯槽が偏ってないかい?
 もし偏っていたら、洗濯機の下の脚はねじ込みになっていて回転させると伸びたり縮んだりするから、それで調整する。ただしあまり伸ばしすぎると脚が外れるので程々に。
「下宿に実家から運んだ「洗濯機」。脱水の際」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうざいます。

明日、早速やってみます。。。


補足。。。

この人、「叶姉妹」のポスターの前で、何故、
写真撮影したんでしょうね。。。

不思議。。。

お礼日時:2020/06/06 02:23

#3でおまんす。


 いよいよダメなら、ジモティーが良いと思う。
 引き取りなら無料って人もいるが、運ぶ手段がなければ配送設置までしてくれるリサイクル屋が便利かも。

https://jmty.jp/osaka
↑の検索窓で「洗濯機」と入力して検索してみてくだせぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

了解です。。。

一応、自分でトライして見て、

ダメそうなら、頼んでみます。。。

ありがとう。。。

お礼日時:2020/06/06 02:25

「耐用年数」って言葉の使い方が間違ってると思うけど…



洗濯機の寿命は6~8年と言われているので、ご長寿さんですね。
経年劣化でモーターや駆動系の部品が故障している可能性がありますね。
使うにしても、下宿ということなので他の方の迷惑になったりするのでは?

修理するにも、メーカーにも修理部品はもう保管されていないでしょうし、
買い替えするしかないと思います。
洗濯機の処分も必要になってくるので、引取もしてくれる家電店を利用する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あぁ、そうですね。。。
洗濯機って、毎日使うので、寿命は短いんですね。。。

下宿なんですが、北浜の「70階のタワーマンション」なので、音の苦情は、今の所ありません。
でも、やっぱり気になりまっす。。。

明日、土曜日なので、「阪急百貨店・本店」の、外商で、担当の方に選んで貰います。。。

お礼日時:2020/06/06 02:01

メルカリで洗濯機、安く出てるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

早速検索してみます。。。

お礼日時:2020/06/06 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!