いちばん失敗した人決定戦

お水に金を貸して逃げられました、40万貸して1万を私の口座に返済してきた後しばらくして唯一の連絡手段の携帯も解約されてました。わかっている事は、氏名、働いてた店名、貸す際に振り込んだ銀行口座、解約済みですが携帯番号、後、証拠になるかわかりませんが貸す際のやり取りしたメール ぐらいです。金が返ってくる事に越したことはないですが、それよりそう簡単にはいかないよ、、、と教えたいというかなんというか。探し出しても一度連絡つける事だけでもできればと思ってます、何ともアホな(私が)話で全くお恥ずかしい限りですがお知恵を拝借できればと思います、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

○質問者さんが相手の運転免許証の住所を控えていれば次のような手法もとれます。

○ダメモトで「督促状」を普通郵便で郵送してみましょう。
ⅰ「宛所に尋ねあたりません」の返送なら、免許取得時だけ住民登録をしていたのでしょう。
ⅱ「転居先不明」なら、転居後1年以内でしょう。
ⅲ返送されなかったら、郵便物が届くということです。即時に、配達証明付き内容証明郵便で請求しましょう。配達証明が来れば、簡易裁判所に支払督促の申立てをしましょう。
    • 0

言葉は悪いですが、いい勉強代を払っただけです。

弁護士や探偵に頼んで見つかると思います?いい値段をまた払う羽目になるだけです。借用書なんかあるわけないですね。証明するものがなければ例え見つかったとしてもシラを切られておしまい。また、証拠がない場合は弁護士も警察も動けないですね。

払う気がないから連絡を絶っているのだし、名前はあそこの世界ではあってないようなものですから(つまり本名を名乗ることは少ない)

この回答への補足

名前はあそこの世界ではあってないようなものですから(つまり本名を名乗ることは少ない)、、、失礼しました、書き忘れましたが、もちろん源氏名をそのまま信じる訳はなく、免許証で確認し、振り込んだ口座名義も免許証と同じでした

• 0

商売女とはそんなものです。

テレビで見ましたが、貴金属をプレゼントされたら、連中は質に入れて現金化していました。
それも同じものをおねだりして、たくさん集まったものを1個だけ残して他は現金化。
その1個だけ付けていれば、プレゼントを売ったなんてばれないでしょ。
狡賢い奴らです。

しかしまぁ、あんな無教養の女たちとバカ話して飲んで何が楽しいのでしょうか。
嗜好が違うといえば終わりですが。

この回答への補足

とっても参考に役に立つご意見ありがとうございました

• 0

探偵さんに一度メールして相談お願いしたら?相手が見つかればいくらかスズメの涙程度は取り返せるのでは?

参考URL:http://www.tanteifile.com/
    • 0

弁護士に相談して、告訴しましょう。

お金は返ってこないと思いますが。
    • 0