アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳です。私は事情があって世間でいうFランクの大学を中退しています。
現役時代は全く勉強しなかった為大東亜レベルの大学に落ちています。
しかし今になって勉強がとても大切だということがわかり、また大学で学んでみたいという志を持ちました。
親に相談してみたらお金は用意できないと言われましたがどうしても諦めきれない気持ちがあります。
また私は今以前通っていた大学の奨学金を親に返済してもらっています。
こういった場合は諦めた方がいいのでしょうか?
志望大学は国立の法学部もしくは理学部です。

質問者からの補足コメント

  • 大変わかりにくい文章で申し訳ないのですが大東亜レベルの大学に落ちて大東亜レベルより下の大学に行っていました。

      補足日時:2020/06/08 17:05

A 回答 (11件中11~11件)

僕があなたの立場なら、


高卒公務員とか狙うか、
Fラン大学に復学して、公務員とか狙いますね。

あるいは普通に中小とかに就職して頑張る。そこで結果出したり、独立できたらいくらでも国立大卒の何倍も年収叩き出したり、社会的地位を獲得するチャンスもあると思いますよ。

公務員は受験者層のレベル低いし、Fランからも何十人とか受かってるので。公務員はおすすめですけど年齢制限あるから、やるなら急がないといけないですね。

あと、とにかくお金で見動き取れなそうなので、明日からバイトしまくりますね。お金さえ作れたら色々と広がる気がします。50万円貯金できただけでも、自信とかまるで変わってくると思いますよ。


国立大学にどうしても行きたいのなら、あなたの生活が安定して50歳で入っても良いと思うのですよね。
高学歴取ることを自己満足でやるのは良いですけど、ご家庭も豊かではないみたいですし、周りの評価も高くはならない。
それだと(そもそも受かる保証もないけど)、今合格して行くのはなかなかの悪手だと思うのですよね。
学歴で人生逆転、とかはないですよマジで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!