プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルについて。

僕は自分のメンタルが強いのか弱いのか分からない時があります。

すぐ傷付き、転びますが数日で必ずまた立ち上がります。何度でも。

何度も転んでは立ち上がり続けて今日に至ります。

転ぶのも早いですが立ち上がるのも早いです。

こんな感じの人間はメンタルが強いのか弱いのかどちらだと思いますか?

自分ではガラスのように弱い表面の下にコンクリートで覆われてる二重構造だなと思ってましたが。

恋愛、仕事、友人関係、全てでです。

A 回答 (5件)

弱いっていうより、繊細なんでしょう。

繊細な男性は優しいともいえます。ですが、そこに強さがなければ自分はもちろんのこと周りも傷つけます。だからあなたは理想的です。あと、繊細さって先天的に持っている人は持っているものですが、繊細な人にとっての強さとは後天的に努力で身につけるしかないので、頑張って強くなったのだと思います。
「強くなければ生きていけない。でも優しくなければ生きていく資格がない。」っていう、とある小説の名台詞があるでしょう? 繊細さと強さの双方を兼ね備えている男性は魅力的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね、僕の事を昔から知ってるんじゃないかと思いました。

お礼日時:2020/06/10 06:13

>すぐ傷つき、転びますが数日で必ずまた立ち上がります。

何度でも。

自分では気付いてないかもしれませんが、意外とタフだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリで踏みとどまる粘りはあるかもしれません。
でも簡単には転びたくないですね。
弱いのか強いのか(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 15:44

メンタルは【粘り強い】な感じがしましたよ



メンタルが強いって感じだと
まったく崩れなさそうだし

メンタルが弱いって感じだと
崩れたまんまの感じがしますもんね

崩れても、持ちなおせれる
なら!
根気があるし!

崩れても復活できるてな
強みもありますもんね


崩れたまんま放置とか
粘り無い人がおおいから


粘り強いメンタルてのは
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思うようにします。プラス志向大事ですね。

お礼日時:2020/06/09 13:21

其れが、普通の人間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか?他の人と比べてよく転ぶ男だなと思ってました。

お礼日時:2020/06/09 13:20

ドリカムの「何度でも」を歌うと何かわかるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その歌なら知ってます。意識はしてなかったですが。

お礼日時:2020/06/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!