海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

宅建士の過去問は何月頃に解くのがベストですか?
またオススメの無料で見れる勉強動画あれば教えてほしいです

A 回答 (1件)

> 宅建士の過去問は何月頃に解くのがベストですか?


宅建士は大分前に取得したので、現在の受験状況に合わないかもしれませんが、私は8月から9月の2か月でやりました。

私の勉強方法[記憶が薄れているので、過去の書き込みと齟齬があると思います]は・・・
当時、私は社会保険労務士[7月下旬に試験]を目指していたこともあり、8月10日頃から宅建の講座[通学コース]を受け始めました。
そして、おおよそ9月中旬までの約30日間は講義終了後に教わった範囲までの過去問を解き、間違った問題に対して解説が納得できない(どうしてそうなるのかが理解できない)点を、次の授業の先に先生に質問していきましたよ。
授業が一通り済んだ後は、改めて過去問を3回解いて、
 ①3回ともに間違えた分野
   → 全く理解できていない
 ②2回目と3回目で間違った分野
   → 理解できていないか、忘れている
 ③3回とも正解肢を選択できた
   → 一応理解できているが慢心は禁物
こんな感じに区分。
その後は①を中心にテキスト等で復習をしながら、予想問題や答練問題を解いて行ったら、合格しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報