プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に隋看板腰のヘルニアに対する除圧手術を受けました。顕微鏡下で行い昨日抜糸をしましたがなかなか術後の痛みが取れません。もちろん経験がないのでこんかものかとも思いますが
切ったところがパンパンに張って背もたれや車の運転が非常に辛いです。
2週間程度ですから切った筋肉や骨がやっぱり痛むのでしょうか?かつてな想像で1週間もすれは
痛みはひくものかとも思っていました。手術経験のおありの方アドバイスいただけませんか?

A 回答 (1件)

術後は 1ヶ月程 痛みが残ります。

抜糸が済んだのでしたら リハビリも始まっていると
思いますが そのリハビリの筋肉痛も一緒に出るので
簡単には痛みが引きません。

あまりに痛みが 増していくようでしたら 医師に診察を受けてください。
ヘルニアの手術は 半分程度しか 成功率が無いので(ご存知で手術されたと
思いますが) 経過を見てもらわない事には 痛みの原因は特定出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

あなた様も手術をなさったとお見受けしますが医者に完治するとは言われませんでした。ただ多少でも楽になればと思い決心して望みました。
腰は普段でもよく使うところのため痛いのは仕方ないと思いましたが
想像より術後が辛いもんですね。リハビリに励みます。