最速怪談選手権

20歳、男です。現在身長167、体重65です。
一ヶ月前から家での自重トレとランニングを始めました。

僕は上半身の筋肉をつけつつ、太ももの脂肪を落とし、細くすることを目標にやってます。なので上半身だけでなく、うちももの筋トレなども並行してやっています。
昨日YouTubeを見ているとランニングのしすぎは筋肉を落とすと言う話を聞きました。
そこで考えたのが上半身はこれまでよりハードな筋トレを行い、下半身はの筋トレを少なくし、ランニングで脂肪を減らそうと思うのですが、これは有効なのでしょうか?
詳しい方教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

筋肉をつける、脂肪を落とす、この二つを同時に行う事は無理。

誰が何と言おうが生物学的に無理なものは無理。

このサイトでいくら説明しても後から後から、全く同じ質問が湧いてくる。

回答の数々を見ていると、未だに「それが出来る」って事をさも正しいと思い込んでる人も多いし、
何より日本のフィットネス業界やサプリ業界、通販業界が目先の金のことだけを考えて、いい加減なことばかりやってるから、おかしな情報が蔓延してしまう。

もういい加減、理屈を説明するのも馬鹿らしくなって来ました。

もう一度いいます。
筋肉をつける事と同時進行で脂肪を落とす事は生理学的に無理です。

その理屈が知りたいなら私の過去回答の中から探し出してください。
もしくは本気で知識を得ようと思うなら「同化」「異化」「カタボリック」「アナボリック」などのキーワードで検索してネットを漁ってください。
    • 0