dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の方が断然生きやすくて良い時代なのに、昭和のネットがない時代に生まれた人は昭和の方がよかったとか楽しかったとか、言ってる人がいました。昭和なんて今みたいに便利なものが無かったんだから断然今の方が楽しいに決まってるでしょ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

もっともっと発達するであろう未来から見た現代も同じように見えると思います。

    • good
    • 2

ネットでしか楽しみの無い人生なんてお気の毒ですね…。

    • good
    • 2

はいはい

    • good
    • 0

便利は「楽」であって、「楽しい」とは違うと思うけど。


で、断然の今のほうが楽しい具体性が何もないよね?

ぶっちゃけ昭和の末期は今より金があって、便利以上に色々できたんだけど。
海外の動画見るより、自分が海外行ったほうが断然楽しいし、
便利でなんでも知ってるより、不便で新しいことを経験するほうが断然楽しいと思う。楽しいは感情だから。

だからって自分は昭和のほうがよかったとは思わないけどね。
    • good
    • 3

そう、そこなんだよ〜比較できた人が、できる質問なんだよ〜気づいてないのね〜。


でもって、言い聞かせてんだろ、対して楽しくない人生に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

楽しいですよ。昭和の生まれた人は楽しくないです。現に今は天国だという人がいましたから

お礼日時:2020/06/16 00:21

比較したことあんの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問したんですよ。

お礼日時:2020/06/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A