電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科衛生士さんに惚れました







ここ3年くらい通っている歯科の衛生士さんが気になり
ずっと頭から離れません。
控えめで、シャイな感じの決して派手ではない感じの子なのですが、容姿がどうとかでは無く、雰囲気や
仕草、仕事中の真剣な眼差し、たまにみせる笑顔に
心を奪われてしまいました。
院長と夫人は私のお店の常連様で、いつも歯に関係ない話をしたりするのですが、他のスタッフは私語厳禁オーラが出てるのか、中々お話しする機会がありません…
良く治療中にアクシデントが起こり、その時は一緒に笑ったりするのですが、その程度です。
次の治療が最後なので、先日治療終わりに手紙を渡そうと、ポケットに手を入れて覚悟を決めたのですが、
いつもは治療が終わりすぐに次の患者の所に行くはずの院長が居た為、2人っきりのチャンスを逃してしまいました。
手紙の内容ですが、日頃の治療、接客への感謝、ご結婚、彼氏が居ないならば、友達になって欲しい、ご迷惑をお掛けしたくないので、無理な時には捨てて構わない、万、万、万が一OKなら、gmail、携帯、LINEのいずれかにご連絡頂けると大変嬉しいです。と書きました。
次で玉砕しても良いから、手紙を渡そうと思うのですが、何かアドバイス等ございましたらご教授お願い致します。
最終日には、洋菓子の差し入れを持って行こうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、先日はありがとうございました!
    本日夕方無事にお手紙を渡す事が出来ました。
    運良く連続でその子が担当だったので、スタッフさんへの洋菓子を渡す際に、コッソリと渡す事が出来ました!
    結果はどうあれ行動出来た事が重要だと思っております。
    人生で1番緊張したかもしれません笑
    こんな自分に勇気を与えてくれた皆様に心から感謝致します!
    本当にありがとうございました‼︎

      補足日時:2020/06/22 19:39

A 回答 (7件)

おおお!いよいよやりましたね。


とても勇気がいったことと推察致します。
質問者様の文面からするとその衛生士さんはきっとモテると思いますよ。たぶん競争率高いでしょうね。しかし、相手に対する気遣いのある文面は必ずや相手の心に届いたと思いますよ。 
結果はどちらになろうとも質問者さんが明日への扉を開かられた事、心よりエールを送りたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に勇気が要りました。
何回このまま渡さずに帰ろうかと思った事か…

でも、土壇場でこのまま渡せずに帰って後悔し続ける自分を想像した時に、自然と声をかけていました。

結果は既に決まってるので、後は自分の理性との戦いですね。
今日は衛生士さんのケーキを見たときの、最高の笑顔が見れたのでそれだけでも感謝です笑

お礼日時:2020/06/22 21:44

おぉー!!!


良かったです!!!
いいお返事来るよう願っています!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
期待せずに待っています…
と言いたいですが、やはり期待してしまいますね。欲深くて、見苦しい自分が嫌になりますねぇ…

お礼日時:2020/06/22 21:28

控えめで、シャイな人はモテます。


少し隙のあり、清楚さのある地味な人は、モテますね。
派手な人はモテません、警戒されます
どういう雰囲気かや、どういう仕草かは、書かれてないので、わかりませんが。
真剣な眼差しや、笑顔は、ドキッとしてしまいますね。

本当に好きかどうかは、相手が迷惑に思うのなら、即、身を引ける人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
派手に見られるポイントは、眉毛が生まれつき細めである、服や小物が好きなので周りの方に比べるとお洒落に見えるらしい点。
鞄を常に持ち歩くのがチャラいとう意味不明な事を言われ絶句した事があります。
髪型等も含めてだと思います。
服装も基本的に綺麗目ですが、おじさん服は顔に似合わない為着こなせません…
ただ、金属アレルギーなので、アクセのジャラ付けや、ピアノ等はしません。
かなり童顔ですので、30代ですが、25くらいに見られてしまう点。
笑顔が優しくて素敵とは結構言われます。
天然気味な所があるので、ギャップは結構凄いと良く言われます。
1番の原因は、童顔で昔から全然変わって無いので、そこだと思います。
同窓会で何人かにチャラいと言われて怒りと悲しみが混ざったような感情が込み上げた事があります。
私は若ぶってる気は全く無いんですが…

お礼日時:2020/06/20 11:04

再回答させて頂きます!



全然 おもくないですよ!
施術中だと ビックリしますが(汗)

すごく自然だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイミング…難しいんですよね…
手を細かく使うお仕事なんで、動揺させたくないし…
彼氏がいたら超絶迷惑でしょうし。

お礼日時:2020/06/20 10:10

とってもいいと思いますよ。


久々にホッコリした気分になりました。
告白の成功を心よりお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕自身もこんな経験は初めてだったので、
ビックリしています。
月曜日に頑張ってきます!

お礼日時:2020/06/20 08:55

じゃあ交際を申し込みましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玉砕の可能性大ですが、何もアクションを起こさないと後悔するのは間違いないので、頑張ってきます!

お礼日時:2020/06/20 08:56

うわ~!


久しぶりに素敵なお話聞きました!!

質問の回答になっていませんが、本当にうまく行ってほしい!!
陰ながら応援しています!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます!
一つだけお聞きしたいのですが、こういうのって
重かったりしますか?

お礼日時:2020/06/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!