プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分譲住宅の場合、支払う料金に
土地代込みですか?

A 回答 (8件)

借地でなければ、土地代は含まれます。


土地には消費税がかかりませんので、
土地代と建物代はいやがおうでも、
別けて、決め込む必要があります。
    • good
    • 0

借地権じゃなければ



含みます!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

稀に土地は借地の定期借地権の場合も有りますが、通常は土地の代金プラス建物の代金です。

    • good
    • 0

込みです。

    • good
    • 0

建売分譲住宅のほとんどは土地込みと思ってもいいと思います。


希に低地借地物件もありますが、それはきちんと表示されています。
    • good
    • 0

ほれ、これ見れば分かると思いますよ



https://www.polus-home.jp/column/column.php?CLID=6
    • good
    • 1

分譲住宅は土地代込みです

    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!