アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて市内のキラキラとした美容院に行きます。美容院に行く時は髪の毛は何もしなくて行くものですか?それとも整えて行っても良いのでしょうか?

私はこれまでずっと市内の可愛い美容院に行く勇気がでなくて、近くて安い1000円カットを利用させていただいてました。けれど今日で21歳になり、魅力的な大人にもなりたいので人気のある美容院を予約してみました。
1000円カットの美容院を利用していた時は、場所も家から徒歩圏内なので髪の毛は何もしないで行っていたのですが、市内となると電車とバスを利用して行くので人前に出るとなると、整えたいなと思います。
ストレートアイロンで整える程度なら大丈夫ですか?

回答をよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

美容師さんは、客の雰囲気を見てそれに合うように髪型を提案したりするので、ファッションやメイクは、できるだけ自分がなりたい雰囲気に近づくようにしていったほうが良いです。

美容院によっては、ダサい格好をしていくとダサいなりの髪型にしかしてくれない、つまり舐められてしまうこともあります。
髪もある程度しっかり整えていくことをお勧めします。
    • 0

ストレートアイロンして大丈夫です。

施術前に「アイロンしてますか?」等の確認はされますが全く問題ありません(^ ^)
    • 0

何もしないほうが美容師としては有り難いでしょう

アイロンぐらいなら大丈夫かもしれませんが

自分の本来の髪の状態で切ってもらったほうが
失敗も少なくなると思いますよ
    • 0

大丈夫です。

僕はキラキラ美容院が家から近いので何となく行ってます。お客様にはこの空間でリラックスして頂きたいとキラキラ美容院の店長が言ってましたよ。
    • 0