dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料日過ぎたのですが、交通費は入ってなかったです。
今日先輩に聞いたところ必ず入ってくる。
「給料と一緒に入るよ、半年分か、1ヶ月分だったか忘れたけど!入ってくるよ〜」と言われました
先月はアルバイトとしてなんですけど、先月3日しか働かなかったが、今月から社員になりましたので交通費がないと行けません。3日間しか働いてないため定期を買うにも足りません。給料日と一緒に入らないのであればいつ頃はいるかなどって分かりますか?これからどう通おうか不安で仕方ないです。週5で一日9時間ですので…

質問者からの補足コメント

  • 今月は通えないという形になりますね、それか自転車でってなりますがそうすると詐欺になりますよね?ってなってくるとどうしようかと…

    支払い形態をどなたにするべきなのか分からなく自分の担当の先輩に聞いたところ絶対はいるって言われたので待つべきなのか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/26 01:34
  • 今月の給料が過ぎたのですが、支給されなくて…
    毎月支給されると聞いてたのと、給料と一緒に入ってくると言われてたのですが働いた三日分の給料だけが振り込まれていて交通費は入ってなかったんです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/26 01:35

A 回答 (4件)

就業規則を良く読むか、規則をよく知っている上司に聞いて下さい。


前にも書いたように思いますが、自転車で通える距離なら出ないかもね。
    • good
    • 0

交通費を支払わなければいけない、という法律はありませんので


無いのでしょう
    • good
    • 0

その会社の給与支払い形態次第ですので、会社側に問い合わされてはどうでしょうか?



>定期を買うにも足りません。
ということは最低でも今月はかよえなくなるということになるのでしょうかね?

もしそうなら、支払い形態の問い合わせと一緒に相談されてみてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>先月3日しか働かなかったが


先月分が今月に支給されるのでは?交通費も同等かと思います。
今月から社員ならば、来月分で入ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています