プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公認会計士試験は、大学何年生から予備校に通うのがベストでしょうか(様々な意見があると思いますが、あなたの意見をお伺いしたいです(出来れば理由と共に))

A 回答 (1件)

2年の春ですね。



通常、最低でも勉強は2.3年かかるので、最短4年生の合格を見込むけど(もちろん受かるやつは18とかでも受かるけど)、
無理なら院試など進路の問題をはらむからです。

1年からしても良いけど、なんせ何年もやりますから、変に早くに始めてもダラダラすると思いますから、1年は思い切り遊んで2年から切り替えて学ぶ方がいいかなと思います。

上記の理由で3.4年で始めるのは最悪ですね。仮にそこから始めて受からなかったらどうするんだろ?ってなります。
20歳までに始めたなら、20代前半までに受からなきゃ公務員とか就職に切り替えたりできるし、まだリスク減ると思うのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!