アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の朝食はインスタ映えしないですね。
栄養はともかく、洋の朝食に比べると見栄えが地味すぎますね。
原因は味噌汁や納豆や沢庵などでは?
画像はホテルの一般的な洋定食です
カラフルで素敵でしょう?

「日本の朝食はインスタ映えしないですね。 」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

知らねえよ。

インスタのために飯作ってんじゃねえよ。
    • good
    • 1

しかし、外国人は日本食をインスタに上げている。


なぜでしょう?
それは自国と違う文化だからです。
外国に対する憧れですね。
要するに、あなたは西洋かぶれの恥ずかしい人。
って事。
    • good
    • 0

インスタ映えするとどうかはわかりません、でも和食は良いです。


もっとも和洋折衷ですが。
プロファイルに書いたような者でアメリカに暮らしていますが、和食です。

家の裏庭でサンシェード代わりに、キュウリ、ミニトマト、サヤエンドウ、を作ってます。
それらをサラダやみそ汁の具にします。
冷凍をチンしたブロッコリなんかよりキュウリの塩もみなんかの方が味もしっかりあってはるかにおいしいです。
ハムの代わりに我が家は家内の手作りのローストビーフかプライムリブか焼き豚のスライスです。
卵はシラス入りのだし巻き焼き。
ご飯もパンもありますが、もっぱらご飯。

小さいころから近所の子や同級生、大学になった今は上級生や下級生も入れた研究室の仲間なんかが良く泊まりで遊びに来ます。
なので、ずっと寝袋は何個も用意しています。

朝ご飯は好きに食べさせています。
シラスやだしを魚臭いという子も居たりしますが、そういう子は来なくなります。
でも、結構気に入って何度もくる子は多いです。
パンよりご飯の方がみんな好きみたいです。
日本のふりかけやノリの佃煮、お茶漬けなんかがいいという子も居ます。
梅干し茶漬けが気に入り、本物の梅干しをほぐして食べる子さえいます。

私がアジの開きでと思ってオーブントースターで焼いていたら『それ何? 味見できる?』というので分けてやったら喜んだ。
以降、彼女は来ると毎朝それになりました。

我が家に限らず、アメリカは家に招いたらあとは常識の範囲でフリー。
冷蔵庫は使い放題です。
彼らは縦横無尽に日本食を楽しんでいます。

この地で日本食は高いです。
まして、半径数十キロに人が住んでいないすごい田舎のここでは日本食は貴重です。
でも、自分で作れるようになるとそうでもありません。
結構作りますよ。

ウチではそれを使ったりして学生や教職員を呼んでバーベキューをします。
冬は寒いので、裏庭ではなく、表のガレージの中で、ガレージのシャッターを開けて調理します。
そうすると、ウチの前を散歩やジョギングで通る近所の人、隣や向かいの隣人なんかの興味を引きます。
そう言う人もウェルカム。
楽しいですよ。

朝ご飯から逸脱してスイマセンでした。
    • good
    • 0

確かに美味しそうで素敵だけど正直、他人がコレから食べるであろう食事を見せらてなんなの?と思うおじさんであるw

    • good
    • 1

確かに!インスタ映えはしないけど



白米とみそ汁は
何よりですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

別にインスタ映えなんか必要ないのでは?


なんでわざわざインスタなんかに載せるの?
    • good
    • 2

エッ!


貴女の朝食って地味なの?

可哀想に。
    • good
    • 1

何故インスタ映えする必要がある?

    • good
    • 3

私は和食も映えるとおもいますよ!

    • good
    • 1

文のダブり(誤変換)がありました。

ごめんなさい^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!