アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人にマクドナルドにバイトで入社して8年位のアラカンの女がいます。

その人はいつも飲み会で、「私は店長になるから!」と豪語しています。

今の役職は一番下のマネージャ?です。

これからも長年勤めれば、バイトから店長になれるのでしょうか?

もし店長になった場合、時給なのでしょうか?それとも年収なのでしょうか?

いくら位、貰えるのかも興味が有ります。なんせ、彼女は店長になり外車を買うのが夢なのだとか。

この場合、バイトから社員になれるのでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

マックでは無いけれども、パートから社長にまでなった人もいますから努力と才能次第では不可能ではありません。

    • good
    • 0

以前ですが、マックの女性店長が研修中に倒れ亡くなるということがありました。

女性店長は80時間以上の残業をさせられたそうです。「名ばかりの店長」といわれ、人手不足で、中々集まらないバイトやパートに代わりに店長が残業しないといけなかったり、人手不足の店を掛け持ちは当たり前のようです。
私が高校生だった時は「マック」に店員は憧れの存在でした。
今は、どうなのか知りませんが、中々働き手がないようで、憧れの存在でないのかもしれません。

外車が買いたければ、マックの社員より、外車が買える給料がもらえる会社に就職した方がいいと思います。
    • good
    • 1

マックの店長は、名ばかり店長として訴訟にまでなったぐらいで、職階的には高くありません。


バイトからでも射程範囲かと。
ただ、自動的に昇格する事もないでしょうから、長年勤めるかどうかは関係ないでしょう。
さすがに時給ではありません。というか時給でないからこそ、過重な残業とかの裁判になったわけです。
年収?年収とはバイトでも何でも、年の収入という意味ですが?
年俸と言いたいのでしょうか?確か、年俸制ではなかったはずですが、年俸制だから高給という図式は成り立ちません。単に賃金の決定方法が少し違うだけの事です。
外車ですか?
今時、外車だから高いという事もないです。維持費は高めになりますが、ドイツのポロとか、普通の国産車と同じです。
この前、ポルシェの928(新車なら1千万円ぐらいか?)がヤフオクで50万ぐらいで出ていましたよ。誰も入札しない、買ったあとの修理費が・・w
それでも100か200万でもかければ十分乗れるぐらいにはなるでしょう。新車を買う事を考えればどうという事もありませんね。
もっとも、同じ金額で普通に中古で買えるでしょうけど。
マックの店長でフェラーリは厳しいと思いますけどね。
問題は、買えても、残業ばかりで乗れる時間が無い、www
    • good
    • 2

結論はもちろんなれます。


そーいう人は実際に居ます。

雇用体系は非正規のバイトではなく、当たり前ですが正社員で、研修や試験、面談などはもちろんあります。

マクドナルドは、人材と教育を重視しているのでスキルがあっても長続きしませんが。年収は、地域や状況によって変わりますが、だいたい5〜600くらいと言われています。

一見、一般社員より高めに見えますが、バイトで成り立ってる経営なので、店長は、休みが休みじゃなかったり無給でサポートに入ったり宿題したり…は、日常茶飯事。
バイトの感覚で社員や店長見てると痛い目にあいます…
が、夢があっていいですね。
    • good
    • 1

ぷ。

年収って??いきなり年俸?!野球選手か!とツッコミたくなりました。良くて月収サラリーマンでしょうけど、無いでしょうね。マクドナルド で働いた事は無いけど、初めから社員で入る、会社が育てた20代しか無理だと思います。ずっとバイトかパートだった地元のおばちゃんは下々の者で、色々マネージメント的な事は出来ないはず。出来るなら転職しているはず。清掃を含めた接客マネージャーとか何か、業務限定の現場主任みたいなポジションでは?店長〜?マクドナルド って、そんな成り上がりサクセスストーリーあるんですかねー?無いと思う。
    • good
    • 1

マクドナルドはほとんど中途採用なので、スゥイングマネージャーくらいになったらいい頃合いで正社員になればいい。

ただ、夜田舎に帰っていった正社員マネージャーもたくさん見てきたけど。
    • good
    • 0

>知人にマクドナルドにバイトで入社して


バイトなの?社員なの?

>これからも長年勤めれば、バイトから店長になれるのでしょうか?
バイトからは無理ですよ?
まずは社員にならないと
社員になればそこまで難しくは無いと思いますが

>もし店長になった場合、時給なのでしょうか?それとも年収なのでしょうか?
質問の意味がわからなすぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A