電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急教えてください。新卒、新人保育士です
今日コロナでできなかった歓迎会をしていただける日で、
それで、一言だけ挨拶をしてもらうからって言われて、なんと言えばいいんでしょうか?
また入って約3ヶ月にもなるので、入ってからのことも触れていた方がいいのでしょうか?

至急教えてください。
ホテルの会場で、系列の園の他の人もいて、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    参考になる例文があると助かります

    今日は(私たちのために)このような歓迎会を開いて頂きありがとうございます。
    夢だった保育士として、にたくさんのことを教えて頂きながら今、働けていることがとても嬉しいです。
    まだまだ、未熟ですが、園児一人一人を見守り、責任感をもち一生懸命頑張りますので、今後ともご指導の方よろしくお願いいたします!

    おかしいですか?教えてください

      補足日時:2020/07/11 09:39

A 回答 (5件)

補足おかしくないと思います!


見守り、手助けし、楽しい園生活が送れるようなどの方がいいかも(そこまでだれも気にしないとは思いますが、、見守るだけ??となるかも。。)
    • good
    • 0

今どき歓迎会?などという批判も見ましたが、行われるのは仕方ないことだし、主さんにはとっては仕方の無いことです。



失礼のないように沢山楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

今日は私たちのためにこのような盛大な歓迎会を開いて頂きありがとうございます。


ずっと夢だった保育士として、皆さんにたくさんのことを教えて頂きながら今、働けていることがとても嬉しいです。
まだまだ、未熟ですが、園児一人一人を御家族と育てている責任感をもち一生懸命頑張りますので、たくさんのことを御教授ください。(←教えてくださいでも○)
よろしくお願いいたします!
    • good
    • 0

今どき 多数で歓迎会するの? 信じられないなあ 最近は保育士からの感染も見受けられるのに・・・ 危機管理が出来てない保育園ですな


皮肉をこめて こういう時期に リスクを考えずに歓迎会を開いていただき有り難うございましたと 言いましょう
    • good
    • 0

新人保育士ですが、園児の健康と安全を守りながら楽しく毎日を過ごせるように、先輩保育士の方々の指導をよく聞いて、少しでも早く1人前の保育士になりたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!