アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏がいるのですが、生活費折半で家事は私がしています
週末お互い家にいたら、朝・夜ぐらいはつくりますが昼はめんどくさくて作る気にならず、大体彼氏が牛丼を奢ってくれます。自分は夜一食で大丈夫なので彼氏のぶんだけ作ります。
今日は寝不足もあり、朝ごはんをつくって昼寝して起きたら、ねえご飯は?と聞かれたので、朝ごはん作ったからよくない?と言ったら、昼ご飯なんで作らんの?何で毎回買わなあかんねん、とキレました。
自分としてはとてもモヤモヤするんですがこれ、悪いのはどちらなんでしょうか?
朝ごはんも8時ぐらいにゆさゆさされて作ることはありますが、そのまま眠る時もあります。休みだし…
ちなみにその後の後片付けも全部私です。

質問者からの補足コメント

  • 毎日作ってて、私も休みなんだから週末の一回、2回ぐらい自分で用意してくれてもよくないですか?洗い物も増えるし…
    私の分までやれとは言ってません。
    私なりの思いやりとして毎日かかさず夜ご飯は作ってますし朝ごはんもほとんど作ります。休みの日も欠かさず奉仕することが思いやりなんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 14:43

A 回答 (4件)

ご自身は一食でいいから、面倒くさいから 作らない。


じあ 何故、同棲したんです。パートナーへの おもいやり は、ないのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ひえー。

飯炊き係りですか。改善が見込めないようなら別れた方がいいです。そもそも食事の支度さえできない男性であなたは大丈夫なのでしょうか。結婚したら一生続きますよ…一生です、どちらかが死ぬまでm(__)m
    • good
    • 2

私も同じ感じの時があります。


自分は、そんなにたくさん食べれないから正直要らないけれど、お腹すいてるかな?と思ってご飯を作ります。喜んで食べてくれるから流されちゃうけど、疲れていたりするとモヤモヤしますよね。

あなたのしてる事は何も悪くないと思います。
彼にわかってもらえるよに話が出来ますか?
彼にしてみたら、いつも俺がお昼ご飯を奢ってる!って思って負担になってたのかも。その優しい気持ちは嬉しいことですよね。

ちゃんと話し合わないともったいないです。
    • good
    • 0

No.2さんに全面的に同意ですね。

もし将来お子さんができた時には家事や子育て手伝ってもらえそうですか?というか、今は「手伝う」という感覚もおかしいといわれる時代です。このコロナによる巣ごもり環境で自宅にいて(家事育児を)何もしない夫とトラブルになっている夫婦の話がたくさんあります。

もちろんご本人同士がそれでよいなら他人が何を言うことでもありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!