プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中なのにハーゲンダッツ食べてしまった、太りますか?なかったことに出来ますか?

ダイエット中ですが、ハーゲンダッツのホワイトミントアンドショコラを午後3時頃食べてしまいました。
1回の食事で太らない、1回の食事で痩せないとは思っていますが、炭水化物と脂質の塊なので太りそうです。なかったことに出来ますか?
食べてしまったハーゲンダッツの分はどうすれば良いのかと、
食生活についてアドバイスをください。

朝からの食事を書いておきます。

白湯、納豆、オートミール3口分くらい、キウイ1つ

通学途中
朝急いでいたので家で作っておいたスムージーを通学電車の中で飲みました。
バナナ2本、いちご5、6粒、ラズベリー5、6粒(砂糖なし、スロージューサーで作った)

午前だけ登校でお昼は家です。
家から駅まで徒歩10分、駅から学校まで15分を大股で早歩き×2(行き帰り)

お昼
マグロの刺身5切れ、レタスとトマトなど野菜のサラダたっぷり、海苔2枚(味付いていない海苔。食物繊維が豊富なため)、ミックスナッツ10粒ほど

おやつ(普段おやつは禁止)
ハーゲンダッツ ホワイトミントアンドショコラ

夜ご飯
トマト半分、オレンジ4分の1、キウイ半分、レタスのサラダ、魚肉ハンバーグ(マグロなど)、わかめスープ

毎日やること
ダイエット系YouTuberの腹筋トレーニング、
バレリーナの腹筋トレーニング、バランスボールを使った筋トレ
裏ももの筋トレ、
股関節周りの柔軟体操、
ハンドクラップ15分、
顔やせハンドクラップ、
脚のリンパマッサージ(効果あるかはあまり分からない)
造顔マッサージ

中学生女、身長150cm、体重38・5kgです
身長体重だけだと痩せてるように感じると思いますが、
脚と顔の脂肪が凄いんです。
脚なんかは太もも50cm超え、膝まわり30cm超え、足首21cm。

食べてしまったハーゲンダッツの分はどうすれば良いのかと、
食生活についてアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

• 排便は沢山あります。朝昼晩出ました。

A 回答 (2件)

内容を見る限りアイス1個食べたくらいで消費カロリーが摂取カロリーを上回ることはないので、1日アイス食べたくらいじゃ絶対太らないですよ。

ちなみに脂肪1キロつけるには摂取カロリーが消費カロリーの7200kcal上回らないとつきません。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

アドバイスですが、朝にキウイを食べると日焼けしやすくなるので夜に食べた方がいいです。

あとは三食のうちのどこかで少量でもいいのでお米を食べないと、脳の栄養になるブドウ糖が摂取できないため頭がぼーっとする、お腹が空きやすくなる、イライラするなど害があります。果物の糖は果糖といいブドウ糖に比べ吸収が早く、ジューサーでジュースにするとほぼそのまま吸収されます。一方でお米は脳の栄養になるブドウ糖が摂取できる、噛むことによって吸収も穏やかになり脳が活性化するなどメリットの方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わかりました!
確かに最近、イライラしたり頭がぼけーっとしてテストの点が下がったりしたので朝ちゃんとお米を食べようと思います!