最新閲覧日:

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

トマトとあるいはナスの(両方あるいは単品)
シンプルクッキングでこれはお勧めというものありますでしょうか?

たとえば、
1)トマトの切りごま和え/トマトのわさび酢和え/トマトのごま油焼き/トマトのみぞれ和え/トマトとちりめんじゃこの和えもの/トマトのいそべ焼き/夏野菜のトマト煮

2)なすのたたき混ぜ/なすの含め煮/蒸しなすの梅肉かけ/なすの皮のきんぴら/なすのごまだれづけなすのしそみそ焼き
これらをもっと美味しくする方法とか、そのほかに
おすすめありましたら教えてください「

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

kouraさん、こんにちは



茄子とトマトの炒め物です(姑に教わった料理です)
中華なべに、多めのオリーブオイルを入れ、牛肉と
茄子をいため、少し柔かくなったらトマトも炒めます
最後にピーマンや、しし唐があれば加えます、
塩、胡椒、コンソメ、醤油で味を調え、出来上がりです。

茄子とシメジのオイスターソース炒め(私の一番の得意料理です)
やはり多めのオリーブオイルで茄子(4~5本)を炒め、挽肉(100g)
本シメジ(2パック)を加え、合わせ調味料《オイスターソース(大匙3)、
酒(大匙1)、醤油(大匙1)、砂糖(小匙1)》を混ぜて出来上がり。
お好みで豆板醤江尾くわえても良いです。

私はオリーブオイルが好きなので何にでもオリーブオイルを
使いますが、勿論普通のサラダ油でも美味しく作れますよ。

茄子は焼き茄子にして、皮をむきラップに包んで
冷凍ができる事を知っていますか?
沢山ある時お試しください。

この回答への補足

ありがとうございます。
「頭頚科」?????うちまちがえてしましました。
申し訳ありません。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

補足日時:2001/08/12 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんこんにちわ。
「茄子とシメジのオイスターソース炒め(私の一番の得意料理です)
やはり多めのオリーブオイルで茄子(4~5本)を炒め・・」
お得意料理のレシピあるが頭頚科ございます。
「茄子は焼き茄子にして、皮をむきラップに包んで
冷凍ができる事を知っていますか? 」
ぜんぜんしりませんでした。
れいとうしておけるとは。
ありがとうございます。
いつもご丁寧にありがとうございます。
早速、試してみましょう。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 14:30

モンゴルに長期滞在していたときに毎日毎食出されて食べたレシピに


トマトスライスに砂糖をかけただけ
というのがあります。
はじめは抵抗がありましたが、毎日、毎食食べているうちに愛着が湧いてしまいました。
他にはトマトのぶつ切りを入れたオムレツも毎日毎食食べましたネ。
一度お試しください。

ナスは京都の加茂茄子の産地の人から教わった方法を。
ピシッとラップで包んで電子レンジでチンします。
そして味噌をつけるだけ。
これが一番美味しいといって教えてくれました。
確かに美味しいですヨ。

以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
モンゴル料理とはすてきですね。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 12:12

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ