アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党に任せとけば日本は良くなるってまだ信じてるの?

質問者からの補足コメント

  • よーく見てみたら、相手のことを悪く言ってるってありますねー
    何か悪いこと言いましたか。質問文にそんなことある?
    それとも適当に引用しちゃったのかな。
    漫画オタクの愛国保守さん。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 16:33

A 回答 (18件中1~10件)

「自民党に任せとけば日本は良くなるってまだ信じてるの?」


  ↑
逆に教えて下さい。

「どこに任せれば、日本が良くなりますか?」

私は、一応、愛国心を持っているつもりですし、選挙では、自民党に投票しています。

共産党や旧民主党の残党政党で、日本が良くなりますか?

維新には少し期待していますが、それでも、地域政党の枠から脱皮できない。

公明党は、「神」がかって、全く信用できないし、どうしたら良いでしょうかネ。

自民党だって、二階派や石破派(?)のように、中国の飼い犬みたいな、
隠れ売国奴みたいのも多い。

それでも、中国の武装漁船の船長を捕まえて、その事実を隠蔽し、陰で
開放してしまう政党と、自民党は異なる、と信じている。

逆に、どこに任せたら、お気に召すのでしょうか?
    • good
    • 1

愛国保守な人たちは、とっくに自民党なんていれてませんよ。


現に私も10年以上自民党に入れてません
自分の支持政党が人気無いからと言って、日本人がみんなが
愛国保守だと思わない方がいいです。
自民に入れている人は単に打算的なだけ
    • good
    • 0

10年以上前、自民の悪行で嫌気がさし、政権交代が起こりました


でも出てきたのは三バカ総理
結局自民に戻ったがやっぱりこうなった
自民の言う日本とは金持ちの事
平民はどうでもいい
貧民は旅立て
自民に任せておけば、日本(人の金持ち)は良くなります
自民ですから当たり前
自民以外に任せれば、どうなるか、それはもう歴史が証明してしまっています
    • good
    • 0

自民党は愛国保守なんか考えていませんよ。

自分は自民党と公明党と共産党
には票は投じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは結構。
社会をよくするため、世界をよくするための政治を支持してくれたら幸いです。

お礼日時:2020/07/13 16:52

自民党に任せても日本がよくなるかは疑問だが、野党にいれたら日本は悪くなるのがほぼほぼ確定している。


どっちに入れるかはわかるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんね。
たぶん自民支持者が野党のこともよく分かってなさそうなのは、確実にわかります。

お礼日時:2020/07/13 16:51

おそらく真にまともな右翼(愛國者)は、既に自民党から離れている気がします。

現在の支援者は企業家が中心でしょ。金を儲けさせてくれさえすれば、イデオロギーなんてどーでもいーんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにねー
下っ端の自民支持者も、ほとんどはたぶん大した理由もなく支持してるだけだと思います。

お礼日時:2020/07/13 16:50

>自民党に任せとけば日本は良くなるってまだ信じてるの?


少しニュアンスが違う、
自民党以外なら確実に今より悪くなる。

ヨーロッパでカルト教団と指定されてる宗教が母体の公明党
山本太郎氏中核派が支持を表明
枝野幸男氏は革マルから献金受け取る
蓮舫さん日本人?
辻元清美さん外国人の献金(韓国籍の男性弁護士)
玉木氏「ウヨクでもサヨクでもなく、ナカヨク」一番胡散臭い
福島瑞穂さん拉致解決を邪魔してきた売国奴
https://web-willmagazine.com/original/FMpbn
他国に身売りした連中には任せられないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー売国か愛国でしか考えられないところがいかにも右翼っっぽいなーと思いました。
でも自民党自体売国奴じゃん。

お礼日時:2020/07/13 16:38

ユーザーの皆様へ。


質問の主旨より質問の目的を見抜く力の方が重要な場合があります。



>愛国保守な人たちってこれからも自民党に投票し続けるんですか?

あなたの脳内や日本が嫌いな人達が広めようとしている「愛国保守」の定義が不明なので考察できません。(私や普通の日本人の中での「それ」とはかなり違うように思います)



私は、選挙とは理想の党や人物を崇める儀式ではなく、一番マシなバカを選ぶ作業だと思っています。
私は自民党の全てを支持していませんが、それでも(困った事に)他の売国奴よりは遥かにマシだと思っています。




【違法当選する民主党】(動画 外国人からの選挙支援を受けた事を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)



No1様に同意。

>自民党に任せとけば日本は良くなるってまだ信じてるの?
「愛国保守な人たちってこれからも自民党に投」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画の女の子に自分の意見言わせてるとか、いかにも日本の愛国保守っぽいなーって思いました。
そもそも反日か親日かでだけ考えてる政治って幼稚じゃない。
外国人からの献金も何が悪いのか分からない。
外人が日本の右翼にどうやったら親和感もつか考えてみ。

お礼日時:2020/07/13 16:31

そのレベル次第でしょ



余りに極端すぎると、自民の様な保守政党から更に過激な●●新党なんて方向に流れる可能性は否定できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のレベル次第?
何が極端すぎると、さらに極端な政党が出てくる可能性があるんでしょうか。

お礼日時:2020/07/13 16:32

自民党批判は構わないけど、では、自民党以外に政権担当能力がある政党って・・どこ??



そもそも野党自身が、当面の政権獲得を志向しているのかどうかも疑問で。
もし政権獲得したら、野党が最も困るのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞く言い分
仕方ないんだー
自民党以外だめだから仕方ないったら仕方ないんだー
ずっとこのままでいいんだーずっとこのまま何もせずに何も考えずに沈没していくしかない!

お礼日時:2020/07/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!