電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車庫証明が取れなくて、困っています。

中古の車を購入しようと車屋さんと契約しました。車庫証明を車屋さんに依頼しましたが、7センチオーバーで証明が取れないので、別で駐車場を借りるようにと言われました。戸建ての駐車場がありながら歩いて10分以上もある駐車場の契約は費用のこともあり、困っています。
エスティマからクラウンへの買い替えです。

車屋さんと、これから交渉ですが、
1.違約金払って購入をあきらめる。返金してもらう
2.同じ程度の金額のサイズを小さくしたクルマを納入してもらう
3.隣の家に頼んで、駐車場の車庫証明を取らせてもらう。車使用されてますが

当然ながら、納車はまだですが入金はしています。車屋さんは、ディーラーです。
1.2.3しか思いつかないのですが、同じような経験をなさった方いらっしゃいませんか?

何かいい方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あまり聞いた事がありませんが7センチの誤差で車庫証明が取れないのでしょうか? 実際に車庫まで警察が見に来ることはよほどの事情(車庫飛ばし?)が無い限りありませんよ。


トヨタ正規ディーラーならその辺はわかっていると思いますが。
    • good
    • 1

7cmなら、3で、よく頼むのがいいと思います。


車庫証明は、警察署で、自分で簡単に取れますよ。警察で、聞いてみてください。どういう条件なのか、よくわかるようになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています