プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターンシップを応募する会社にメールを送ったところ、返信が来てから誤字に気づきました。
「初めまして。」と書いたつもりだったのですが、
「初めて。」となっていて訂正メールを送るべきか迷っています。
それ以外に誤字はなかったのですが、たったそれだけで送るのは迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

返信が来たと言う事は、伝えるべきは伝わった、と言う事でしょうから、


遡っての訂正メールは不要です。

ただ、確認もしないですぐにメールを送る人、と言う印象は与えていますから、
相手方も今後は注意して読むようになる、かもしれません。
それを心において、今後は見直してから、を習慣づければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しっかり受け止めて改善していこうと思います。

お礼日時:2020/07/20 12:43

その程度のことで訂正メールを送られても受け取る側が面倒臭いですね。


訂正しようがしまいがケアレスミスをする人という印象に変わりはありませんから、ここは黙って放置しておく方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
心が痛いですがケアレスミスは事実なのでしっかり反省してそのままにするのが良さそうですね。

お礼日時:2020/07/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!