アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooに質問しても返事が来なくなってしまいました。後昔は人は浴衣をかけて寝ていたそうですがという質問をしたんだが返事が来ないまま後は僕は日曜日に質問しました。後は2日間も立ちました。なかなか来ません。後は東日本大震災も知らないの僕はニュースで見たんだよ‼️毛布がなく浴衣をかけて寝てるとこは見て質問したんだが返事がなかなか来ません。早く来る方法を教えて欲しいです。後は最後の質問は東日本大震災のついての質問です。後最後です。早く来る方法を教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

教えてgoo!の仕様が、質問履歴非公開に強制設定される仕組みになっているらしいです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11617638.html
何かの理由があるのでしょうが、そういう仕様ならば、仕方ないですね。
自分で、過去の履歴で必要そうなもののURLをコピーして貼り付けるしかないと思います。
探した範囲では、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11776925.html  質問日時:2020/07/19 17:28 回答受付中
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11775902.html  質問日時:2020/07/19 06:02 締め切り済み

音楽ファン   2020/07/16に登録 質問件数 9 (受けた回答数が分かりませんが、お礼数 27

昔の人は浴衣をかけて寝ていたそうですが、今でも浴衣をかけて寝る人はいますか?でもどんだけ大きさの浴衣をかけて寝ていたのか気になります。昔は震災で毛布を失い布団も失い物かがない時代には浴衣をかけて寝ていたと思っていますよね?でも震災なので毛布がないときって浴衣をかけて寝ていたのですか?でも震災で毛布とかない時代に寒くて辛いだろうし❗️でも震災の時代とか毛布とかない時代って大変だねぇ‼️僕は昔はニュースで東日本大震災で毛布とか持っていかれて制服とかテーブルクロスとかカーテンとかブレザーとかかけて寝てる姿を見かけました。凄く寒くて大変そうでしたけどでも東日本大震災で凄く辛くて大変な時代があったのでしょうか?誰か教えて‼️
でもカーテンをかけて寝る人はいないですよね。僕はカーテンをかけて寝る人は見たことはないです。確かに事業所の課長に言うと昔は震災で毛布を失い布団も失いそしてカーテンをかけて寝てましたと言われました。これって本当ですか?僕は嘘だと思います。普通はカーテンって言うのは日光を防ぐために使う道具だと知っているけど、でもカーテンを毛布代わりあり得ないです。出来ればそんな情報は誰が知ったのかも教えてください。お願いいたします。

寝具の歴史は
http://nemuri-kurashi.jp/bedclothes/1406-2/
寝巻きの歴史は
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9D%E5%B7%BB
いま、というか、旅館で食事も寝巻きも用意するようになってから、入浴後の浴衣を着て、寝てしまう。
明治時代になってもこうした寝具が使えたのは庶民の中でも一部で、農村部では相変わらず藁のかます・もみがらなどで寝る習慣は残りました。
東京都でも、昭和の初めの頃は、冬の夜間はかい巻きというのを使っていた家が多いと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%BB%E5%B7%BB
昭和30年代ならば、寝巻き、パジャマ、浴衣、いろいろあって、寒いときには毛布+布団
でも、新聞紙を使うこともかなりあったと思います。

震災で、布団も失っていたら、とにかく、防寒で、何枚も服を着込む、新聞や段ボールを使うのは、ごく自然でしょう。
布団を失っててもカーテンはあるというケースもないことはないでしょうが、あまりはないでしょう。
救援物資で毛布や段ボールが入手出来たら、それを使うのは、自然な行為です。
頼りになるのは段ボール。座る時だけでなく、布団を敷く際も、段ボールを下に敷いてから敷くと暖かさが違います。
上に段ボールを掛けるのもよくやる手です。 私も、寝具がないとき、床に段ボール、上に段ボール、服をきっちり着込んで寝ました。
https://tenki.jp/suppl/okuyuki/2017/01/17/19211. …
https://www.kahoku.co.jp/special/spe1168/2016021 …
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1504E_V10 …
カーテン、バスタオル、マフラー、シーツ、夏掛け、毛布、寝袋、発泡スチロール板、エアキャップ、何だって使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。その質問です。なかなか来なかったのでやっと来ました。でもどうやってその質問を見つけたのかは分からなかったのでびっくりしました。ありがとうございました。これからも毛布の歴史について参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/20 20:57

ほら3つも来たよ。

大丈夫めげずに頑張ろう
    • good
    • 0

読みやすい日本語を心掛けましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも1週間も過ぎても質問の回答が来なければやっぱりベストアンサーボケッーとしてるんだなあと思っていました。でも1週間前に質問の回答が来たら後で連絡します。後は2週間も来なかったら質問締め切られて削除をされたならもう一回震災の質問して知っている人に回答をつきたいと思います。ありがとうございました。2週間待ってみます。それでも来なければあきらめてもう一度震災の話について知っている人に回答をつきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/20 17:11

寝て待てよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!