性格悪い人が優勝

妻に渡す金額ですが、10万は妥当でしょうか?
家族構成は妻と私のみです。
内訳として、差額の給与にて、家賃、水光熱費、自身の保険料、携帯、お小遣い(3万)と、週末の外食費用(2食分)となります。

一方妻は、自身の携帯代、食費(平日分)と、自身の交友費となります。
残額は貯金に回してくれていますが、もっと渡すべきでしょうか?(渡せても2万で、それは自分で貯金しているものとなりますが、、、)

なお、妻は専業主婦となります。

皆様のご意見を賜りたくご相談させていただいた次第にございます。

恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

その都度、奥さんに請求して貰えば良いのでは?そうすれば不満も不足もないのでは。

    • good
    • 0

質問者さんが妥当と思えばそれで良いと思います



ただし奥様が納得しているならの話

全額を渡すのが普通なんて誰が決めたのでしょうね
    • good
    • 0

普通は奥さんに全額を渡し、家計全般の状況からあなたきのお小遣い額を決めるのではないですか?


私はそれが夫婦の経営だと思います。
    • good
    • 0

考え方が逆だと思います。


まずは貯金額と生活費を決めて、その残りをお小遣いとするべきです。
この内容だと、残らなければ貯金ゼロということになると思いますが、それはリスクが高すぎると思います。

必要な貯金額は家庭により様々ですが、わからないなら収入の2割を貯金しろと言われています。
    • good
    • 0

奥様に渡した小遣いから携帯代と平日の食費出してるの?



貯金を何のためにするのか?夫婦で合致してるのなら良いのでは?家賃などがわからないので、妥当とか計算は無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!