プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな音楽を聴くと免疫力上がりますか?

A 回答 (6件)

上がらないでしょう。


たくさん睡眠を取ることしか思いつかないです。
    • good
    • 0

上がりますよ!!(*•̀ᴗ•́*)و

    • good
    • 0

好きな音楽はストレスへの耐性を高めるため、免疫力がアップします。


神経回路の仕組みによって、免疫力をアップする化学物質が放出されるからです。
    • good
    • 0

テンションは上がります。

    • good
    • 2

そういう話はありますし そういった研究結果も論文として発表されているので


効果はありますね
ただどれだけ上がるのか?というところが個人差があるので分かりません
    • good
    • 0

音楽を聴く=副交感神経優位=ホメオスタシス向上=免疫を高める。





われわれの体は、自らの体を環境に適応させ、安定させるための、【生体恒常性】という自然に備わった機能を持っています。

ホメオスタシスの3大システムが「自律神経」「内分泌」「免疫」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!