プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機に洗濯物を入れて、夜の間に
回しおいといて、朝、干すのって
洗濯機のカビの原因になりますか?

A 回答 (5件)

確実にカビ培養器になりますね。


脱いだ洗濯物を直接洗濯槽に入れておく事すら❌です。
更には洗濯終わったら、洗濯機のフタを開けておいて常に乾燥させた状態を保つように心がけましょう。
それでも洗濯機のカビ発生は避けられません。
    • good
    • 0

タイマーを活用しつつ、使い終わってから、空の状態で乾燥かけては?

    • good
    • 0

なります。

 
カビが好む状況ですね。
    • good
    • 0

ストレートにカビの原因になります。


ついでに、洗濯物の生乾き臭の原因にもなります。

そういう時は朝に選択が終わるようにタイマーをセットしておくのです。
(ちょっと高級な洗濯機にはこの手のタイマーが付いています)
    • good
    • 0

はーい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!