プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもクレジットカードを作りたいでも何社も落ちた半年経たない駄目なのか?

A 回答 (5件)

審査に落ちる原因があると思います。


過去の返済事故、収入状況、他の借り入れ状況、逮捕歴など様々を信用調査情報から得ます。
現在、クレジット会社や消費者金融では情報共有しますので、審査が落ちた情報も互いに共有し、他社でも審査が落ちます。
ブラックまではなくともグレーですから、一定の条件を満たさないと無理でしょうね。
数年は無理と思います。
    • good
    • 0

いったんブラック認定されたら何年もだめです。

    • good
    • 0

比較的審査がゆるいといわれるところも含めて何社も落ちているのであれば、


そもそも信用情報に何かしら傷があると思われます。

「半年経たない駄目なのか?」
これはカードの返済で事故ってるって意味ですかね?

だとすれば半年じゃ無理です。
信用機関に事故情報が載ると最短5年はクレジットカードが利用できません。
これはどの会社でも同じ。

特に事故はなく、収入が低いなどの理由(無職など)であれば、
審査のゆるいカードであれば通る可能性はあります。

どうしてもカードが作れない場合には、クレジットカードの代わりに使えるプリペイドカードもあります。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/find-a-card …
これならプリペイドなので基本審査なしです。
    • good
    • 2

一度審査に落ちた場合は、数年間は申し込みをしてはなりません。

年収や雇用形態が絶対条件です。年収が大きく改善できるのは数年後です。雇用形態も非正規労働者は良い恩恵は受けません。正社員やパートなどで、数年間安定した収入を得られた場合にクレジットカードを作ることができます。審査で落ちる要因は、安定した収入ができていないとか、転職の転々等などカード会社の発行基準がクリアーされていないことが考えられます。また、他のローン滞納とか、他の税や公共料金滞納などでブラックリストになってしまったらなおさら不可能です。クレジットカードがなかったら影響出るものがあるかどうかを考え、どうしてもないと支障がある場合は、キャッシング・ローンの機能は無しにして、ショッピングやETCなどの支払いのみに設定して再度申し込みをするのも一つの手段だと思います。ただ法律で、年収の3分の1という使用枠は設定されると思います。これ以上の超過は審査で落とされる模様です。
    • good
    • 0

最後の手段は楽天カード ここで駄目なら当分無理。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!