いちばん失敗した人決定戦

今日、熱中症警戒アラートが発令されてますよね。ですが、親が遠いところに歩いていかせようとしてます。片道35分くらいで、途中に店などもなく、涼むことができません。また、全然街路樹がなく、ずっとひなたの道です。それに、下り坂も上り坂もたくさんあり、傾斜が激しい道です…。
親は熱中症を甘く見すぎだと思いませんか?
用事はすぐ終わるので、70分太陽に当たって歩くということです。
けっこう辛いと思うのですが、どうですか?

A 回答 (4件)

警戒しなさい、対策しなさい、というアラートであって外出禁止ではないので、外出するかどうかはケースバイケースだと思います。

必要な外出なら皆普通にしてます。
ただ、質問者様が普段ほとんど外出しないとかなら、止めた方がいいかもですが。
出かけるときは帽子と飲み物を忘れずにね。
    • 0

うちの父親も思い込みと持論を頑なに崩しません。

こういう人には誰が何を言っても効果ありません。が、命に関わることです。
車を出せない状態ならタクシー代をあなたが出して、これだけは受け入れられない、というあなたの強固な姿勢を貫いてください。
年寄りは暑さを感じることにも鈍感になってきてるので、危ないですよね。
    • 0

お幾つの親御さんか分かりませんが、頑固さんですかね?

嘘も方便で、同じ事をして昨日 運ばれた人が現にいるときつく言ってください!
    • 0

危険だと思います。

やめさせましょう!
    • 0
この回答へのお礼

何度も熱中症警戒アラートに触れて説得しようとしているのですが、悪い意味で、いったん決めたらやめない性格なので、聞く耳を持ちません…。
どう言ったら良いんでしょうか?
回答ありがとうございました!