アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この作文で訂正するならどこなのか、いいアドバイスください

外国語の単位取得のために英語は苦手だったので興味があった中国語を選択して学んでみて分かったことがある。まず最初に驚いたことは発音の難しさ、例えば同じ「ma」でも発音が違うだけで違う言葉になり口の動かし方を意識しながらやるよう心がけてやったが難しかった。
 中国語を勉強してて週に2日ある授業なので予習、復習を欠かさずやるのは大変だったけど徐々に単語を覚えられたことが良かった。

A 回答 (3件)

一文を短くした方がいいと思います。


「、」は極力減らしましょう。
    • good
    • 0

中国語を選択して→中国語を選択し、


違う言葉になり→違う意味の言葉になるので
口の動かし方を意識しながらやるよう
→口の動きを意識してやるように
心がけてやったが難しかった。
→心がけていたが難しかった。
中国語を勉強してて週に2日ある授業なので
→中国語の授業は週に2日あるので
予習、復習を欠かさずやるのは
→予習、復習を欠かさずにやるのは
徐々に単語を覚えられたことが良かった。
→徐々に単語を覚えることができて良かった。
この方が自然だと思います。
    • good
    • 0

外国語の単位取得にあたり、英語は苦手だったため、予てより興味のあった中国語を選択し、学んでみて分かったことがある。

まず最初に驚いたことは発音の難しさである。
例えば表記の同じ「ma」でもの、発音が違うだけで全く違う言葉になるため、口の動かし方を意識しながら発音するよう心掛けたのだが、これが非常に難しかった。
中国語は週に2日ある授業なので予習、復習を欠かさずこなすのは非常に大変だったが、徐々に単語を覚えられたことは、嬉しい驚きであった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!