プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかくお腹が空いて力が出ない。期待を膨らませ最後の力を
振り絞って食卓に付いて出てきたら、はぁ?今これちゃうねん!
ってメニューはありますか?私は断固「湯豆腐」です。
食ってる気しない。沢山食べる気しない。味が無いの三拍子。

皆さんは何ですか?一品だけ上げて、理由も聞かせて下さい。
感情を込めて頂いても結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

さほど好きではないんだけど、茹でた蟹。


身を取り出すのめんどくさいねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに早くかきこみたい時に
殻から出す作業がもどかしいです。

お礼日時:2020/08/11 23:06

松茸の土瓶蒸し、


ご飯が進まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに空腹時にかきこんで
がつがつ食べる様なイメージもないですよね。

お礼日時:2020/08/11 23:07

スッポン



イケイケ!
ヤレヤレ!

ご飯の後に仕事がわさっと来そうな、ゲテモノ感もあり生々しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビジュアル的に怯みそうになりますね。

お礼日時:2020/08/11 23:09

「そーめん」


大口で、かっこめない。
箸に乗る分しか取れなくて、すするという努力が必要になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お気持ちわかります。
はじめは湯豆腐とそうめんって書こうと思ったんです。

お礼日時:2020/08/11 23:10

モツの焼き肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。噛む行為が嫌になって
確かに食べる気なくしそうです。

お礼日時:2020/08/11 23:11

湯豆腐 おでん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。個人的におでんも好きじゃないので
分かる気がします。

お礼日時:2020/08/11 23:12

自分で作らず、出してもらってる身の上でブチギレるとかありえないです。


残念だけど仕方ない…と諦めると思います。
そんなにお腹すいてるなら、なんでもないよりマシだと思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供の頃湯豆腐一つだけ食べて
とぼとぼと自室に退散した気がします。

お礼日時:2020/08/11 23:14

枝豆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中々枝豆だけってメニューは
無さそうですが、ちまちま食べるのは想像しただけでしんどそうですね。

お礼日時:2020/08/11 23:14

キレたり等はしないと思う。


理由がないし、そうした感情表現は拙く思うから、敢えて選んでしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際にこの程度でキレる方は
中々居ないと思いますよ。

お礼日時:2020/08/11 23:17

湯豆腐ときいたら湯豆腐しか思い浮かばない。


質問者さんにベストアンサーです。
goo で軽い本音をきけるの良いですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり湯豆腐が一番ですかね。

お礼日時:2020/08/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!