アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験が近くなれば近くなるほど最初の方にあったやる気と緊張感が嘘みたいになくなってきました、、今まで頑張ってた自分がどっかにいなくなりました。
同じ問題集をやり過ぎているからなのでしょうか。

A 回答 (5件)

やり過ぎてるの?

• 0

私は共通一次の1日目の夜にいつも通り『8時だョ!全員集合』を見ました。

受験生としてはあまり良くないのかもしれませんが「ここまで来たらジタバタしても仕方ない」と言う心理が働く部分があったのは確かだと思います。
    • 0

割とふつうです。

かんたんな英単語を読むとか、難関の問題集をやる、志望校のキャンパスに行く、
カラオケに行くなどいろいろやるといいです。
休むのはいいことですが、基本的にはやり続けるしかないです。
    • 0

必要なのは、勉強はしている方が普通、していて当たり前、勉強は面白い、興味深い、という姿勢であって、緊張し続けてそれによって無理矢理取り組むようなことではありません。

• 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね!ありがとうございます

それもあるかも知れませんね。

初見の問題への対応力こそ必要ですから、初見の問題に取り組むと気晴らしになるし実力が付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。つい基礎や暗記問題は絶対に身になるようにしておこうと思ってやりがちです。ありがとうございました