街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一型糖尿病です。
朝昼ノボラピッド、夜にノボラピッドとトレシーバを打っています。今日の夜、血糖値を測ると退院して最高値を出してしまい、夕飯食べるのが怖いです。今晩インスリン注射しないで食べないか、インスリン注射して少し食べるかどっちが血糖値下がりますか?

A 回答 (1件)

インスリンを打って少量を食べるのがいいと思います。


血糖値を下げるだけなら食べないことですが、それだと打たないのですよね?
なので高い血糖値がインスリンなしで下がると思えません。
一型糖尿病患者さんにとって、血糖値の急激なアップダウンはマズイはずです。
ゆるやかに下げる、ゆるやかに上げるを気を付けるほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局打って食べました!寝起きに血糖値測定したら、下がってました!

お礼日時:2020/08/13 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!